2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の走行

今日はなんとなくMustangのオフィシャルヘ。 FR500S @ Lime Rock 30Laps 22:15のレースを目指し、まずはプラクティス。 面白がって走らせていたら予選のタイミングを逃してしまい、そのままレース。

昨日の走行

F1 ベルギーGP決勝を観戦後、今晩のJP meetingに向けて練習をちょっとだけ。 日本人(日本語ペラペラな外国人含む)だけの走行会、JP meeting 第16回目を今晩開催予定。 http://www.shupop.com/iracing/2010/08/24/jp-meeting-16/ 今回の言いだしっぺはオレ…

これって・・ちがう?

先日遊びに行った那須ハイランドパークにポロっと置いてありました。 けっこう大きいのね・・

SimRDisp7X

ずっと以前にrFactor用に買ったMAK-Corp.のSimRDisp7X 当初からrFactor以外のシムにも対応予定と謳っていて、 リストの中にiRacingもあったけど、さっぱりプラグインがリリースされず、 押入れの奥で眠ってた。 そういえば・・となにげにMAK-Corp.をチェック…

キーボードホルダー

FREXのDesk Keyboad Holderを取り付けた。 ずぅっとシート横に置いた木箱の上に置いてきたキーボード。 非常に使いやすくなりました♪

Lotus79 @ Mid Ohio

今週のLotus79の舞台はMid Ohio Brands Hatchのセットから試してなんとかかんとか1分13秒台に入る程度。 トップレベルは11秒台。 もっとダウンフォース削らなくっちゃかな?と、フォーラムで拾ったセットを確認。 このセット、10秒台を繰り出しているらしい…

FW31

開発中のWilliams FW31の新たなプレビュー画像 今回はシム内でレンダリングされているものだと思われます。

完走できない・・

ここ1週間、ロードのレースで完走していない・・ それほど多くのレースを走っているわけではないんだけど、 まともなレースができない。フラストレーションが溜まる・・ Skipとの相性が悪い。 iRacing歴を通してSkipでのレース自体が少ないのだけど、 完走し…

マイホーム完成!

子供の夏休みの宿題、手伝ってきたマッチ棒工作による我が家が完成。 課題はなんでも良かったのですが、つい「マッチ棒工作はどう?」と 提案してしまったばっかりに手伝うはめに・・(~_~;) 言ってみたはいいけど、オレも作った事などない。 オレも子供も初…

こんなん届きました♪

上の小箱はホールマグポットx2個

ハマりそう・・

子供のプレイルーム・・兼物置と化している部屋に卓球台を買ってみた。 もちろん、国際規格サイズが置けるわけもないので、2まわり程小さな コンパクトサイズ(180mm x 90mm x 680mm)を選んだ。 高さも国際規格より80mm低いので、ウチの5歳児でも楽しめる。…

Bristol 200 After Dark

World Tour 2010 第10戦のBristol 200 After Darkへ出走しました。 平日の朝10:00スタート(~_~;) 予選は360人中の305番手。 でも、レースでは32人のスプリットで4番手スタート。 間違いなく最下位スプリット(~_~;) フォーメーションラップでさえ、後ろの方で…

Lotus79@Brands Hatch 予選

たったいま、11時の予選を走ってみた。 テーマは“SR下げない走り” レースの成績に直結するかもしれないから。 もちろん、それでも速く走らなければ上位グリッドにつけない。それも大事。 しかし、このクルマ&このサーキット、Inc気にしてたらタイムでない。…

Lotus79@Brands Hatch GP

Lotus79@Brands Hatch GPのプラクティス。 今日はihsahnさんがご一緒。 ihsahnさんの走りを参考に、昨日は考えもしなかったT7の5速全開通過を練習。 行けちゃうんだ・・ただし、ラインは非常に狭い。 逆に最終コーナーを5速から4速通過に変更。 こうした改善…

Lotus79 Race Day

Lotus79今週の総決算、JPのメンバーと約束の23:30のレースへ。 予選を2つ走るもPBには届かず、1:32.255 レースは大盛況、ほぼフルグリッドの29台出走、12番手スタート。 Kantokuが13番グリッドでイン側のお隣。 いいスタートができて前の車のインに並びかけ…

Lotus79 予習会

明日からのWeek3に備えたセット作り & 練習のため、 Lotus79@Brands Hatch GP のHostedセッションを起動。 Kantoku、Tomohigeさん、ザギさんと一緒にいっぱい走り込む。 この組み合わせ、愉しいけど、難しい・・安定走行自体が困難。 Tomohigeさんが見つけて…

驚異の4人目

ここ2・3日、Kantoku、Tomohigeさんとともに徐々にタイムを削ってきた Lotus79 @ Watkins Glen 昨日はダウンフォースをつけて、直線のトップスピードを犠牲にしてでも コーナーで稼ぐ戦法で32.500までのばしていたところに KantokuとTomohigeさんが登場。セ…

Lotus79オモロい!

一昨日、Lotus79 @ Watkins Glen のプラクティスを走っている Tomohigeさんを発見。 Lotus79リリース当初、シーズン戦を戦ったことのある身として、 どれどれ、セットアップに助言でも・・的な上から目線で参加(ゴメンね) しばらくするとKantokuも。

昨晩の走行

昨日は23時までiRacingのサイトメンテナンスのため走行できず、 メンテ明けを待ってNationwide @ Watkinsglenのプラクティスヘ。 レース長から考えて、固定セットの20周のレースヘの参加を予定していたけど、 前日にtomohigeさんにもらったセットが調子良か…

今日の走行

Falcon @ VIR Southの予選を二つ。 記録はPBまでは届かなかったけど、1:07.005 11:45のレースヘエントリーしたけど、7人しか集まらずアンオフィシャル。 迷ったけど、どんな感じでタイヤがタレていくのかとか、最後までもつのかなど 確認もしたかったので走…

昨晩の走行

先日のNASCARデビューに気を良くして、今週も挑戦! ・・と、思ったら、今週はWatkins Glen。 ロードですね・・ このクルマでのロードは難しいんですよ。

NASCAR デビュー!

今シーズンは永らく敬遠してきたオーバルに積極的に参加しようと決意。 オーバルはLegend以外ではLate Modelのレースを1・2回出走した程度で、 NASCARではデビュー戦となります。 Nationwide の固定セットシリーズ。出走登録の時点で緊張しまくり。 登録はな…

なんだコレは?

家に体育館があって、コレが30万円くらいなら、買います!

今日は走った・・

今日はV8 @ Mid Ohioのオフィシャルレースを2つ走れた。 どっちも思いがけず・・

今日の走行

今シーズンV8初走行。 舞台はMid Ohio。 このクルマで走ったことが無いので、昨シーズン使ってきたセットをいろいろ試す。 Road Americaのセットがしっくりきたので、これをベースにちょいちょいイジって Pセッションで1:26.041 続いて予選を走ったけど、そ…

Season3 初レース

C6.R(Fixed)@Sebringのプラクティスを少々走って、予選とレース。 P、Q通して精一杯アタックしても1分59秒台にやっと入る程度。 周囲よりだいぶ遅れている感・・予選トップは55秒台前半。 まぁ、どうせ勝負にならんだろうと思いながら、1時のレースへと出走。…

2010 Season3 開幕!

本日、iRacingでは2010 Season3 が開幕しました。 この日を自宅のコクピットで迎えられないのは口惜しいですが、仕方ない。 仕方がないので宿泊先のホテルから偵察をしてみることに。 今シーズンの狙いはC6.Rの固定セットシリーズ。 新ビルドのリリース時に…

今日の調整

明日から出張にでるため、残念ながらSeason3の初日をコクピットで迎えられません。 走行は水曜日までおあずけ。今日は準備だけ。 C6.RのSebring固定セットでSebringを20周ほど。 やはり、自分で調整したセットよりも乗りづらい・・ この固定セットシリーズ、…