昨晩の走行

昨日は23時までiRacingのサイトメンテナンスのため走行できず、
メンテ明けを待ってNationwide @ Watkinsglenのプラクティスヘ。
レース長から考えて、固定セットの20周のレースヘの参加を予定していたけど、
前日にtomohigeさんにもらったセットが調子良かったのでレギュラーの
セット自由、40周の方に参加することに。
メンテ中にKantokuのブログで1:30のレースに集合をかけていたので、
ラクティスには既にKantokuとTomohigeさんが。
ここでTomohigeさんに新たなセットをいただき試してみると、
いきなりデルタ表示がグリーンの応酬♪ 0.5秒もPB更新で1:12.4xxまで。
予選は満タンにされてしまうらしいので燃料を積んでも12.3xxまでのばせました。
そのあと予選に挑むも、やはりIncが怖くてタイムがだせない・・12.9xxどまり。
そして1:30のレースへ3人で出走。
11台のグリッドでなんとわれわれ日本人3人が1・2・3番グリッド!
フォーメーションラップ中の心拍数はめちゃめちゃ高かった・・(~_~;)

スタートはまずまずだったと思うけど、4番グリッドからスタートのクルマが
オープニングラップからピッタリ後ろについて、2周めのT1であっさり
かわされちゃいました。
この彼とは明らかにペースが違うので、無理にプッシュせずに後ろの
Tomohigeさんとのギャップを気にしながら安全運転で40周走りきることに集中。
ガンガン垂れるタイヤと格闘しながら周回遅れのクルマをパスするのは
非常に怖かった・・
20周走り、ピットで給油してタイヤ交換。
残り7・8周といったところで前とのギャップが1分くらい。
なんとか周回遅れにはなりたくないぞと気持ちだけプッシュするも、
タレタレのタイヤでは上手くいかない・・
結局周回遅れを免れ、2位フィニッシュできました。
Incも無く走りきれたので上出来としよう。
TomohigeさんもInc x0 の完走3位、おめでとうございます。
Kantokuは10周目くらいにリタイヤ、残念な結果となってしまいました。
プラ/予選/レースと3人で走れてとても楽しめました♪