2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Street Stock Carレース10本!

もう・・Week13は疲れます・・(*_*) ロードのSRを大きく失い、そして取り返したのは先日の記事の通り。 そして、オーバルもやっちまいました・・

Daytona 2.4h

リアルのGRAND-AMシリーズで行われたROLEX24時間レースに合わせた Daytona 2.4hが本日未明、2:00からスタートしました。 Riley Daytona Prototype と Mustangの混走によって、 Daytona International Speedway ロードコースを 2.4時間(160分)走ろうという…

あちこちがイタい・・

3ペダルでの運転をするようになった今週、やたら体のあちこちが痛む(^_^;) そして痛みは日に日に増していく。 別にインフルエンザとかではなくて・・ 運転に使う筋肉が変わった+運動量の増加+余計な力 が原因なのは言うまでもない。 両足首(ヒール&トゥに…

読みやすくなった?

なんだかこのブログ、やたら行間あいていて読みずらい! って思っていませんでした? オレは最初から思っていました(^_^;) よくわからずにいてそのままにしていましたが、調べればアッサリと解決。 良かった〜♪

Fmod

今回のビルドでの目玉だと思っていたのはピットでの修理と 新サウンドエンジン“Fmod” ピットでの修理はリリースがちょっと遅れるようで、今回はなし。 新サウンドエンジンというからには音の生成プロセスが変わり、 音がよりリアルというか・・迫力あるもの…

新ビルド

昨晩、新ビルドのリリースがありました。 リリースノート(IRJA) 今回も非常に多岐にわたる更新からiRacingの飽くなきこだわりを感じます。 こうして定期的にオペレーションやシミュレーションにアップデートを加え、 よりユーザーフレンドリーに、より忠実に…

今日は出入りが激しい・・

13Week初日の一昨日、SRは2.69ありました。 3ペダルでの操作に慣れるまでオフィシャルのレースは控えようと思っていたはずでした。 ところがMX-5 @ LRPで意外にも、まぁ、まともに走れたりしたので、欲がでました。 シフトチェンジが少ないだけなのにね・・ …

気分転換

先日見つけたrFactorに移植された、GTR Evolution収録のNordschleifeを試す。 いい気分転換になります♪ 気持ちいい〜♪ こうして流すだけで楽しい。 この組み合わせ、ぜひ、iRacingで再現して欲しい! メンテナンスで走れないときなどにいかが? DLは下記♪ MX…

かんべんしてくれ〜(T_T)

13Week、JPスレッドのみんなの流れになんとなくのっていけず・・ Mazda Cupでもまじめに走ろうかと思い、まずはプラ。MX5 @ LRP 運転変えてどれだけタイム落ちてるか不安だったけど、 とりあえず1:00はきれ、PB近くまではいけたので、 調子にのってそのまま…

rFactorいまどき

PCの新調にあわせ、ペダルを3ペダル化。 運転もだいぶクラッチ操作に慣れてきたんじゃないかなぁ・・楽しいし♪ 新PCにもrFactorをインストールしました。 Modをどんどん入れてしまって肥大化しがちなrFactorですが、 この機会に、厳選したものだけで構成しよ…

コックピット見直し

先日のオートサロンでのiRacingの試遊台準備に伴い、 TCRイズムに影響され、kantokuにわざわざ2ペダル仕様にしていただいた Giddy upペダルを本来の3ペダル仕様に組み換え、1から出直しをしています。 しばらく単独走行での修行が必要ですね・・ついでにP…

東京オートサロン2011

先日の14〜16日、幕張メッセにて東京オートサロン2011が開催されました。 雑誌レブスピードのブース内、(株)TCRの展示スペースで iRacingを多くの自動車愛好家に紹介をするべく、試遊台の設置が行われました。 これに紹介映像の制作や当日の説明員として協…

インテルラゴスがやってくる!

わーい♪ インテルラゴスがiRacingにやってきます。 この春からレーザースキャンされるようです。 現役のF1トラックが増えるわけですね。 F1でインテルラゴスは大好物中の大好物、「死ぬ前の1周」候補の一つです♪ rFactorなど他のシムでF1 Modの味見はインテ…

新年、あけましておめでとうございます

昨晩、2011年の初レースを走りました。 ロドスタ@LRP 北欧方面の方と、終始バンパーtoバンパーな展開で最後の最後まで。 すげー楽しかった♪ バンパーをコツコツとぶつけ合うような接近戦を最後まで 破綻することなく走りきり、終了後に互いを讃えあいました…