あちこちがイタい・・

3ペダルでの運転をするようになった今週、やたら体のあちこちが痛む(^_^;)
そして痛みは日に日に増していく。
別にインフルエンザとかではなくて・・
運転に使う筋肉が変わった+運動量の増加+余計な力 が原因なのは言うまでもない。
両足首ヒール&トゥにより格段に動かしてるし、操作速度が従来よりも速い)、
左足付け根から下っ腹(頻繁なクラッチ操作による運動と踏ん張り)、
首から左肩にかけての凝り(シフト操作?仕事の疲労の可能性も)、
そして両腕の上腕(めっちゃ強くステアリングを握っているかと思われる)といった具合。
いままでの運転はかなり楽をしてきたと痛感。
・・と、いうか普段の日常生活でどれだけ身体を動かしていないんだ? を痛感(^_^;)