2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FW31 @ LRP ??

Week13、FunシリーズのF-1、題してFormula FUNの本日の舞台は・・ ライムロック? いくらFunシリーズとはいえ・・なんとも無茶な・・ 発想は好きですけどね♪ で、ちょっとプラクティスを走ってみました。 面白い!! 当たり前だけど、このクルマめちゃめちゃ…

筑波サーキット

昨日はK師匠、Tomさんと共に筑波サーキットへ。 iRacingのデカい看板に感動! 現時点で詳細は控えますが、看板を見に行ったわけではありません♪ K師匠、Tomさん、ホントにホントにありがとうございました。 帰り道、前をジャレ合うように走る2台のロードスタ…

MX-5 & FW31 共に初勝利!

FW31 @ LRP のレースを予選走らずに突入! クラッシュ、クラッシュで玉砕。 一緒に出走したkantokuとともにリタイヤ。 やはりF1のペースでLRP25周はキツイでしょ・・(^_^;) そしてMX-5 @ Road Atlantaのレースにも予選走らずに突撃。 どうもオーストラリアサ…

Williams FW31 Test Ride

Williams FW31をSilverstoneでお試し。 音をお楽しみください♪

iRacing新車リリース

2010 Season4に向けての新ビルドがリリースされ、これによって 晴れて、Mazda MX-5とWilliams FW31がデビューとなりました。 で、JP meetingで集まるいつもの仲間と試乗会をしました。 shutaroさん、いつもホスト、ありがとうございます。 まずは新たにRooki…

JP meeting 18

昨晩は、もう18回目を数えるJP meetingでした。 Star MAZDA @ Laguna Seca メンバーフォーラムで参加を募って少しずつ台数を増やしてきたこの走行会。 今回も嬉しい初参加の方を迎えることができました。 既にグリッドの前列を得ることが難しくなっています…

一足先に

やはりAUTOartの1:18モデルはクオリティが高い。 現在こんな感じ♪

デフォルト車両を忘れてた・・

これはなかなかレアなんじゃない? 本物のオーナーかiRacer以外は興味ないでしょ(^_^;) 1:18スケールでまぁまぁなデキです。オートアートのもの程ではないけどね。

MX-5 !!

どうも新車のリリースが近くなると、他のゲームで近い車両を駆って iRacing的トラックを走ってみたくなるんだよね(^_^;) 今回はNFS Shift GTR2の開発メンバーを含むチームによる製作のため、シムレーサーからの期待は 高かったんですけどね・・フタを開けて…

今日の走行

先日の久々の勝利に気を良くして、今日もSRF@Summit Point Short 今日はPracticeでもう少しセットをイジってみた。 だいぶ走り易くなって、予選で残したタイムを上回って1:06.070まで。 でも予選を改めて走ることはせずにレースへ。 15台出走のレース。4番グ…

久々の勝利♪

しばらく走っていなかったiRacing 今日こそは何かしらのレースに出ようとコクピットに座った。 久々なので大きいクルマは怖いなと感じ、SRFでプラクティス。 このクルマもとってもとっても久しぶり。 今週はSummit Point Short 楽しい!♪

SLI-Pro 仮接続test Black Box 切り替え

先日の接続テストで試していなかったBlack Boxの切り替えを試してみた。 これ、ただロータリースイッチを接続すれば、あとはiRacingのOptionから 割り当てができるもんだと思い込んでいたけど、ぜんぜん違った・・ ちなみにManual等にもなんも書かれていませ…

Mazda MX-5 Cup and Roadster preview

IRJAでも既出ですが、MX-5 Cup と Roadster のプレビュー動画。 新しいルーキーカーとして無料でリリースされるので、Solsticeのような感じを イメージしているけど、これ観るとSolsticeよりキビキビ動きそうですね。 まぁ、編集のリズムでそんな演出は可能…

Impala Sprint Cup & Nationwide

またまたiRacing Carのダイキャストが増えました♪ ImpalaのSprint Cup と Nationwideです。 なんとなく集め始めたiRacing Carsも6台となりました。 ちょっと窮屈・・ 今捜索中はSkipとSRF・・ないよね?(^_^;) 情報求む!

SLI-Pro ステアリングマウント レイアウト

もすこし外周まで攻めて、こんな感じで行こうかと♪

SLI-Pro ステアリングマウント設計中

SLI-Proとコントロールパネルをステアリングにマウントするべくあれこれ悩む・・ G27のステアリング内径は意外と狭い・・ 実寸でプリントアウトして、秋葉原で見つけてきたツマミを並べてみる。 んん・・狭いな・・いっぱいスイッチ買ってきちゃったよ・・(^…

FW31 プレオーダー

キターッ! ・・て、まだプレオーダーが始まっただけですけどね・・(^_^;) 新コンテンツリリース前はいつもそうだけど、いよいよ来るっていうだけで テンション上がります♪ もちろんポチ!$8.96 100%Clubなので、これも25%OFFです。 併せて円高だし、安いも…

SLI-Pro仮接続テスト

SLI-Proに12ポジションのロータリースイッチを2つ仮接続してテスト。 心配していた燃料の残量表示(走行中、左側に表示されるFに続く数字)も バッチリ確認できます♪ ロータリースイッチはそれぞれシフトインジケータを挟んだ左側の車両情報表示と 右側のタ…

日本GPから帰宅

いやぁ〜、日本GP堪能しました! 楽しかった〜♪ 土曜日の予選中止は痛かったけど、カニをたらふく食って忘れた。

日本GP

日本GPを観戦しに鈴鹿に来ています。 昨日は大雨によってまさかの予選延期。 大雨のなか子供二人を連れて全身ビッショリになりながら 待っていたのに、15予選が行われないという事態。 途中、次男がお腹痛いとか言い出して救護室で様子みたりと 波乱の一日め…

F1 2010のリプ

F1 2010で雨の鈴鹿を走ってリプレイをキャプチャした。 グラフィックは申し分ないのだけど、これ、リプレイファイルの保存ができません。 だから後で鑑賞することはできません。セッションを終了するときに流れるだけ。 巻き戻し、早送り、一時停止、各種オ…

コソ練 for JP meeting

ここのところ忙しくてあまり走行時間がとれず、オンラインセッションは控えている。 次回JP meetingの組み合わせ、Star Mazda @ Mosport を ちょっとだけテストセッションでコソ練。 F1 2010で変なクセつけちゃったみたいで、しばらくまともに走れなかった;…

早く来ないかな・・FW31

それと、Spaや鈴鹿も。 CodemastersのF1 2010も面白いけどね、やっぱりね・・走行感覚が雲泥の差。 iRacingってやっぱりすごい。 F1 2010もサーキットはレーザースキャンされていたり、ウエット路面の水たまりで ミューが違ったり、タイヤが冷えたりと細かい…