早く来ないかな・・FW31

それと、Spaや鈴鹿も。
CodemastersのF1 2010も面白いけどね、やっぱりね・・走行感覚が雲泥の差。
iRacingってやっぱりすごい。
F1 2010もサーキットはレーザースキャンされていたり、ウエット路面の水たまりで
ミューが違ったり、タイヤが冷えたりと細かい再現がされているらしいけど・・
残念ながら感じる事はできない・・
オンコースでのFFBはセンタリングスプリングだけっぽい感覚。
縁石やグラベルでは極端なくらいのフィードバックがあるのに・・
路面はぺったりと均一な印象。
道路でクルマを走らせている感じがしない。
iRacingはグラフィックのオプションを減らしたり低解像度であっても抜群の走行感覚はそのまま。
グラフィックは高品質だったり、ある解釈での演出といった部分も大切だとは
思うけど、それだけじゃないんですね。
Codemasters F1 2010をやってみて改めて痛感。
かといって、iRacingのグラフィックがショボいってことじゃなくて・・
例えるなら・・スッピンが美しい女性(iRacing)と、
化粧映えはするけどスッピンは別人(F1 2010)みたいな・・(^_^;)


待ち切れないぞ!