2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Codemasters F1 2010 日本語化

入手したF1 2010は海外版。 これ、実は日本語版のファイルも含まれている。 音声や表示関係のいくつかの英語版用ファイルをバックアップしたうえで、 それぞれ同じ階層にある日本語版用ファイルをコピーして英語版用ファイルと 同じファイル名にリネームする…

来た来た♪

琉球銘菓ちんすこう じゃなくて・・・ これです♪

SLI-Proをポチった♪

ポチっただけです・・(^_^;) まだね。 以前から気になっていた製品だけど、これを機能させることが果たして自分に できるのか?と躊躇していました。 基本的にはUSBで繫いでソフト入れりゃぁ動くのでしょうが、 せっかくロータリースイッチやらボタンスイッ…

Codemasters F1 2010

CodemastersのF1 2010をやってみた。 コレ、かなり楽しめる♪

iRacing.com Petit Le Mans 練習走行

F1 シンガポールGP予選観戦後、次回のiRacing World Tour、 iRacing.com Petit Le Mans に向けての練習をちょっとだけ。 舞台はRoad Atlanta CorvetteとMustangの混走となるこのレースにはCorvetteで参戦予定。 5速全開で抜ける最終コーナーは変な汁がでます…

iRacing WEBSTORE でお買いもの

インディジャパンに着て行きたくて注文していたTシャツとキャップがやっと届いた。 キャップは間に合わせでshutaroさんにお借りしたものを被って行けたので 助かりました。shutaroさん、ありがとうございました。 本日届いたものを返送します。 そしてTシャ…

昨日の走行

FR500S @ Mosport ちょっとだけプラ走って予選、レース。 ここ最近下降気味のSRを稼ぐため、iRを多少犠牲にしてでも安全運転を 心がけるつもりだったのに・・ やってくれちゃいましたよ・・フォーメーションラップで当てられた(゜o゜) なんでよ?なんでフォ…

Codemasters F1 2010 クラッシュ表現

CodemastersのレースゲームはGRIDのときからクラッシュ時の表現が秀逸。 あくまで見た目上の演出であって、走行への影響などは大雑把だと思いますが。 このバラバラ感!スゴいね♪

もうすぐ発売♪ Codemasters F1 2010

F1大好き♪ 今年のF1は接戦でかなり面白い。 F1史上でも非常に興味深い事柄が満載の今シーズンが再現される FIA公認のF1タイトルが、ものっすご〜く久しぶりにもうすぐリリースされる。 CodemastersのF1 2010 iRacing(本妻)のFW31も楽しみですが、こうした…

めっけもん

インディジャパンの露店で発見。 1:64スケールと小さいけど、これは珍しいんでない? iRacingカーのミニカーがまた一つ♪

さて本題(Indy Japan 観戦)

インディジャパンの会場にiRacingのテントが設営されました。 iRacing.comによるものではなく、インターラッシュによる出展です。

Indy Japan 観戦

昨日、ツインリンク茂木で行われた2010 IZOD インディカー・シリーズ 第16戦 インディジャパン 300マイルを観戦してきました♪ インディカー及びオーバルレースの生観戦は初体験。

Indy Japan 観戦から帰宅

ただいま23:30 ツインリンク茂木より帰宅しました。 たかだか160km程度の道程を往路で5時間、復路で6時間半かかりましたよ・・ 疲れたので、詳細は明日。おやすみなさい。 あ、いや・・ちょっと走ろうかな・・

パドルへの逃避

シーケンシャルシフターから逃避したくなり、Indycarをちょっと。 このクルマならパドルでいいよね?♪ Barberは大の苦手トラックだけど、Indycarだと楽しく走れる♪ とはいえ、決して速く走れるわけではなく・・1:13.4xxまで。 リアルのタイムは10秒台とか。 …

パドルへの逃避 もひとつ

パドルを使う言い訳ネタをもうひとつ。 iRacingでリリース予定の組み合わせ、 Williams FW31 @ Spa-FrancorchampsをrFactorで。 ModはFSOne09 これ、非常によくできてます♪ 当然iRacing版が達成してくるであろう正確さには及ばないでしょうけどね・・ 充分楽…

新コックピットで悩み中・・

先日導入したFREXのShift+ 操作フィールは非常に良いんですよ。雰囲気を味わうには申し分ない。 せっかく導入したのだから、IndycarとJetta(殆ど乗らないけど・・)以外では 使うようにしようと決めてはいるけど・・ やっぱりね、パドルの方が走るには具合…

Asia 親善レース

昨晩はAsia 親善レースと銘打ったHostedイベントが開催された。 総勢20台の参加。Asiaと謳ってはいるが、参加者のお名前から察するに 日本の方12人、韓国の方8人(一人違ったかな?)と実質的には日韓戦となった。 いつもJP meetingでは10台未満で走っている…

でけた♪

ペダルとシフターをFREX製のものに換えた。 プレイシートへの固定は素人考えではあるけれど、しっかりと固定できた。 本来のプレイシートのペダル置きはこんな。 結構分厚くて重い鉄板がM8のボルト2本で斜めに固定されている。 これの向きを逆にして板を挟ん…

Australian 250km

日曜日の朝、Australian 250kmに参加。 FalconでPhillip Islandを57周も走るこのレース。 World Tourイベントは毎回数百人ものエントリーがあるのに、 今回のイベントは時間帯やAUサーバーでの稼働であるためか、 単に不人気なクルマ&トラックのためか、たっ…

また届いちゃった♪

一昨日、Phillip Islandでのshutaroさんとのおしゃべりで、 シーケンシャルシフターなら使えるかな?と思い即ポチ♪ G25のシーケンシャルモードを試したことはあります。 でもね、shutaroさんも言ってたけど、運転中に求められる素早い操作では どうも下へ押…

FREX Pedal

この記事の時点で届いていたFREX Pedal やっとこさ、物理的には組み上がりました。 カッコいいです♪ このあと、USBコントローラとの結線、動作確認、ポジションや踏み心地の調整と まだまだ実戦投入までの道のりは長いです。 やればすぐなんですが、不精なも…

Australian 250km Practice

iRacing.com World Tour 2010 第11戦 Australian 250kmが日本時間で9/12に開催される。 これに向けてOPを走る。 Ford Falcon FG01 @ Phillip Island 先にセッション入りしていたkantokuとtomohigeさんに合流。 Falcon & Phillip Islandのリリース直後および…

今日の走行

今日もAustralian 250kmのOPへ。 shutaroさん、ihsahnさん、Tomohigeさんが合流してくれましたが、 英語圏の方々大勢のため、日本語でのおしゃべりを自粛。黙々と走る。 今日はPBをちょっぴり更新して1:33.908まで。 もうちょいイケそうな気配はあるけど、ど…

FW31 Preview

開発中のWilliams FW31のプレビュー動画がYoutubeにあがった。 これはユーザーによってiRacingTV内のコンテンツから切り出されたものの ようなので、iRacingTVでご覧ください。 49:06辺りからの映像です。音がたまりません・・♪ Williamsの全面協力によって…

Mustang FR500S @ LRP

この1週間、何回か走ってきたMustang@LRP 22:15のレースへ出走。今日こそは良いレースをしたい。

大暴落!

昨日楽しんだので、軽い気持ちでMustangのオフィシャルへ。 またもや予選走らずに15台中の8番グリッド。 やっちゃった・・・ オープニングのT1で後ろの車がねじ込んできて接触。 ステアリング曲がってる・・無理だ・・これであと30周は・・・ すぐさまリセッ…