2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TCRシフトノブ

シフトノブを換えました♪ (株)TCRさん開発のG27用のアルミ削りだしクリアアリマイト仕上げの逸品です。 G25やG27のシフターの内部機構をどうにかこうにかイジって シフトフィールを向上させようという試みはweb上でよく見かけます。 ・・が、手間がかかる…

iRacingがラジオ番組内で紹介されました!!

昨日、J-waveの番組内でDJのピストン西沢さんがiRacingの紹介をしてくれました! 先日、幕張メッセにて開催された東京オートサロン2011で iRacingの試遊コックピットを展示したTCRさんのブースで iRacingの存在を知っていただき、関心を寄せてもらった結果で…

Daytona500

昨日、iRacing World Tour 2011 第2戦 Daytona 500 に出走しました。 朝7:00スタート予定だったレースですが、出走登録1698人という状況に サーバーがいっぱいいっぱいとなり、ずうっと500エラーを返してきていて さっぱりつながらない・・ 昨日は次男の幼稚…

netKarPRO 500 ABARTH @ 山 雨天

iRacingネタが減っていますが、走っていないワケではありません。 (^^;; 今朝もDaytona500を走ってまいりました。それは後で。 さてnKP、例の組み合わせは雨天も楽しいです♪ というか、これで得られるウェットの走行感覚はヒジョーにイイ! ミョーに納得して…

ちょっとハマってきた・・

netkarPro、なんだかんだと言いつつも、Trento-Bondoneがクセになっている・・ ぶつけないように走ってみた先日の走行よりも攻めてみようと思ったら・・ なかなか完走できませんね(^_^;) なんか悔しくなって何度も走っちゃいます。 それでもアグレッシブに攻…

netkarPro beta1.3

以前よりtomohigeさんにススめられていたnetkarPro なんでも新版のbeta1.3というのがリリースされたらしく、 ツイートでちらほら話題に上っていた。 以前にライセンスは購入したものの、正直完成度が高いと思えずに放置していました。 今回もスルーだなっと…

MX-5 @ Spa-Francorchamps 走行会

メンバーの呼びかけで日本のiRacerによる走行会が開催され、それに参加。 MX-5 @ Spa-Francorchamps 見てこの台数〜♪ 数日前からの呼びかけにも関わらず、はじめましてな方も含め エントリーは19台! マシントラブルによって一台スタートできなかったものの…

MX-5 @ Spa

Sprint CarやF1のオフィシャルにふられ、そういやぁ最近Hシフト車から 逃げているなと思い、練習。 本日召集のかかっている組合せを走っておく。 運転変えてからどうも冴えない走りしかできていない。早く慣れなくちゃ。 若干焦ってまいりました(^_^;) 前例…

新型ステアリングスイッチパネル

ステアリング変更後に再設計した新型のステアリングスイッチパネルの レーザーカットが仕上がってきました♪ ステアリング固定穴のあたりにある縦に大きく入れたスリットは、 このパネルをボスとステアリングの間に挟んだ際、この分のスペースを生み出すもの…

Sprint Car 試乗会

iRacingにまたまた新車が登場です♪ Sprint Carという、700Kg弱のシャシーに820馬力のエンジンを搭載した バケモノです。 フォーラムで呼びかけて、Richmondで試乗会をして楽しみました。 初めて乗った感触は・・なんじゃこりゃ〜!ムズカシー!まともに走れ…

つい出走♪

嫁がね、出かけちゃったのね。 末っ子連れて、図書館とか・・病院とか・・時間かかりそうな雰囲気で♪ チラっとレース覗いたら、F1 @ Road Americaが10分前に2人出走登録していて、 プラにも10人ほどいる・・オフィシャルのニオイがする・・クンクン♪ で、案…

続・新ステアリング

従来の計画では、G27標準のステアリング内側に、SLI-Pro含め スイッチ類を配置する予定でした。 これだとステアリングを握った時のスペースが少なく、 正直、多少の干渉はあるなと思っていました。 先月、TCRさんのオートサロン出展用コックピットの準備をお…

新ステアリング

ワオ!♪ 詳細はあとで・・ 走らねば!