iRacing 2011 Season 4 新ビルド

今週の火曜日に既に開幕済みの iRacing 2011 Season 4 だけど、
昨日になって新ビルドへのアップデートが配布されました。
毎度のことですが、iRJAさんでリリースノートを和訳していただいています。
今回もとてもワクワクするアップデート内容♪
23時にサイトがメンテナンスに入ったところで
メンテナンス終了予定の27時に脳内目覚ましをかけて就寝♪
アップデートに備えました。
今回のアップデートから、サイトがメンテナンスモードでも
アップデートのダウンロードが可能になりました。
これ、大型アップデートの際にはとても助かる。
今回のDL容量は100% Club なウチの場合で約1.4GB
長いサイトメンテナンス終了後にDLで時間をくっていては
なかなか走れない。
今回のアップデートの中で最もありがたい点かも♪
ただ、アップデートのサーバーも強化されたのか、DL速度もすこぶる快適。
15分くらいで完了した。
今回、ニュータイヤモデルとなった車両の中でMX-5 をチョイスして、
新たに加わったサーキット、Oulton Park で早速テスト♪

とりあえずベースラインセットで走ってみると・・
NTMとなった新MX-5 は以前より姿勢制御に気を遣う
クルマになってしまった印象。
ブレーキングでスパーっとオシリがでてしまう。
「なんだーこれー?」ってくらいまともに走れなくてイラっとした。
ブレーキバランスをもっと前にと思ってガレージ開くと75%・・
ん?めっちゃ前寄りじゃん。
でもこれが最も後ろ寄りの設定なのね・・
えー?そうなの?と、最も前寄りな82% にしたら、とっても走り易くなった。
リリースノートにも、以前のタイヤモデルよりも前寄りのブレーキバランスと
する必要があるでしょう・・なんて書かれている。
うーん・・
ま、何はともあれ、最初はビックリしたけど、
楽しく走れるクルマでいてくれて良かったです♪