MX-5 @ Spa-Francorchamps 走行会

メンバーの呼びかけで日本のiRacerによる走行会が開催され、それに参加。
MX-5 @ Spa-Francorchamps

見てこの台数〜♪
数日前からの呼びかけにも関わらず、はじめましてな方も含め
エントリーは19台!
マシントラブルによって一台スタートできなかったものの、
レースは多くのクルマで非常に盛り上がりました。
近頃、iRacingに日本人のメンバーが増えてきたと感じていましたが、
今回の走行会で実感でき、非常に嬉しく思いました。
自分的には大健闘の予選。めっちゃPB。2:56.139  6番手。
ポールはまさかの54秒台前半!!ありえねぇ〜・・
レース序盤、なんとかトップ集団についていこうとしたけれど、3周目くらいで
先頭集団のトラブル避けようと一瞬ペースを下げたところ、ごぼう抜かれ(^_^;)
まったく油断が許されないレースでした。
それでも最終ラップ、レ・コームまではいろいろな方との程よいバトルを
楽しみながら7番手を守っていたんですけどね・・
最終ラップのレ・コーム手前、前で事故。横たわるクルマ・・
そしてケメル・ストレートで競り合うオレともう一台・・

もうおわかりですね?
ラストラップでリタイアです(^_^;)
でも、大健闘の予選、いろんな方々とのからみ、気の許せない展開と
非常に満足感の高いレースができて、とーっても楽しみましたとさ♪