でけた♪

ペダルとシフターをFREX製のものに換えた。

プレイシートへの固定は素人考えではあるけれど、しっかりと固定できた。

本来のプレイシートのペダル置きはこんな。
結構分厚くて重い鉄板がM8のボルト2本で斜めに固定されている。

これの向きを逆にして板を挟んで高さを調整して水平にセットすることを画策。

ペダル固定用のM6穴を利用して板を固定。

奥側にペダルをひっかけるツメをこんな風に。

そしてプレイシート本体へM8ボルト1本で固定。

スポンジゴムを貼りつけ。

ペダルを設置して、手前側が浮かないようにぶっとい結束バンドで締め付け。
プレイシートへの固定がボルト1本なので、踏みこみ時のYaw方向への回転を
防止するため壁へ密着させる。
ブレーキペダルは堅めにセッティングしたけれど、強い踏みこみにも動じない
しかっりとした固定ができた。

シフターはtomohigeさんに教えてもらったようにステアリング横にステーを
生やしてはみたけど、シフト操作時にステアリング部分が動くのが気になり、
当初の計画通りプレイシートのシフターアダプターに固定。
G27のシフターをスイッチボックス代わりに使用したいのでこれを
ステアリングの右側にステーを生やして固定。
USBコントローラ、BU0836Aへの結線もあっさりクリア。
ネクターを作るため、HallMagPotやシフターからでている撚り線を
圧着端子へ圧着する作業も初めてのことなので緊張したけど、
精密圧着ペンチなる専用工具を使って簡単にできちゃった。
試運転でもまずまずなフィールを得られ、大変満足♪