Australian 250km

日曜日の朝、Australian 250kmに参加。
FalconでPhillip Islandを57周も走るこのレース。
World Tourイベントは毎回数百人ものエントリーがあるのに、
今回のイベントは時間帯やAUサーバーでの稼働であるためか、
単に不人気なクルマ&トラックのためか、たったの91人のエントリーで
3スプリットのみのレースと若干盛り上がりに欠けた。
予選で中途半端にまずまずのタイムを残していたため、トップスプリットで走ることに。
shutaroさんやbackyさんと一緒の組です。
31台中、28番手スタート。
珍しくスタートで大きくポジションアップしてオープニングラップで22位まであげて、
小さなトラブルを避けながら一時は19位まであげていたんですけどね・・
12周目くらいだったか、追突されてスピン。
コースに復帰できてクルマに大きく壊れはしなかったけど、気分的に下げ下げ・・
タイヤがつらくなってきたので、細かくミスを連発しながらズルズルな展開。
当初2ストップで19周ずつの3スティントに分けるつもりだったけど、
Incが増えそうなので3ストップに切り替えた。
前と絡むことなく一人旅が続き、いまとなっては「けっこうIncだしたなぁ・・」
程度のことしか覚えていない・・
2時間弱走って28位フィニッシュ、失うばかりのレースとなってしまった。
イベント自体でのランキングも91人中77位・・(ToT)
ん〜・・・・・・・・
まいっか♪
しょうがないよ。これが実力。