日本GPから帰宅

いやぁ〜、日本GP堪能しました!
楽しかった〜♪
土曜日の予選中止は痛かったけど、カニをたらふく食って忘れた。
日曜日は1日で午前中の予選と予定どおりの決勝を完全ドライで楽しめたし、
デモランでLotus78を駆る佐藤琢磨選手、サポートレースのポルシェカップ
ドライバーズパレードではウェバーにスプーン通過中に大声で「ウェバー!」って
叫んだら、ガッツポーズで応えてくれたり(思いこみ?^_^;)、
レコノサンス中の大クラッシュといった珍事、実際はかなり速く走っていた
セーフティカーなど、生観戦ならではのF1をたっぷり楽しめました。
今年はスプーンカーブでの観戦。
通過するマシンを結構長く観ていられる席なので、観戦スポットとしてはまずまず。
でもね、メインゲートから遠すぎるよ・・30分近く歩いた・・広いね、鈴鹿
カンガルーTVは相当便利。観戦の必須アイテムですよコレ。

国際映像、タイミングモニターはもちろん、任意のドライバーのオンボードにも
切り替え可能で、お気に入りのドライバーがコントロールラインを通過するたびに
ラップタイムと前後とのギャップがポップアップ表示されます。
意外と画面大きいし、使い勝手はすこぶる良好でしたよ♪
っていうか、スプーン近辺には場内モニターが無いし、スピーカーからの実況は
エキゾーストにかき消されるので、カンガルーTVなしは考えられない。
レースの方は予選でベッテルに僅差でポールを獲られたので、
ウェバーは2番手スタート。(以下、ウェバー目線)
好スタートを決めた3番グリッドのクビサに先行を許すも、オープニングの混乱による
SCラン中にクビサリアタイヤ脱落でリタイヤ。労せずしてポジションを取り戻して
あとはそのまんま危なげないレース運びでベッテルに続いて2位フィニッシュ。

トップを快走する2台のRB6  ちっちゃ!(^_^;)


レッドブル圧勝!今年のウェバーはツキも味方してる。
あのままクビサにねばられてたら、あるいは・・だったよね。
でも・・ん〜、微妙な結果だな〜・・ドライバーズチャンピオンシップの首位を守り、
2位との差を14ポイントに広げられたけど、ベッテルがその2位にまで
浮上してきちゃったもんな〜。
あと3戦、大丈夫かなぁ・・マクラーレンには大差をつけられたけど、
14ポイント後方の2位はアロンソベッテル。不安だわ〜・・
レッドブルさん、これでもしアロンソに持って行かれたら、鈴鹿のこの結果は
悔やまれますよ〜
ウェバーを前に出すべきだったんじゃないかな〜?
ウェバーを前にだしてウェバーのチャンピオンを盤石のものとしても
コンストラクターズのポイントは変わらんでしょ?
ん〜・・なんかイヤな予感(^_^;)