SLI-Pro 仮接続test Black Box 切り替え


先日の接続テストで試していなかったBlack Boxの切り替えを試してみた。
これ、ただロータリースイッチを接続すれば、あとはiRacingのOptionから
割り当てができるもんだと思い込んでいたけど、ぜんぜん違った・・
ちなみにManual等にもなんも書かれていません。
SLI-Proを動作させるためにはiRacing起動前にSLIPro Managerという
アプリケーションを起動させる必要があります。
このSLIPro Managerでシム毎に用意されているiniファイルをあらかじめ
読み込んでおきます。
このiniファイルをテキストエディターで開くと様々な設定が記述されていて、
rem文によって設定の説明がされています。
これに従い、iniファイルを編集することでカスタムな設定が可能になります。
SLI-Proに接続されたスイッチの類にはそれぞれ任意のキーコードを割り当てる
ことができるようになっています。
これを利用してロータリースイッチの各ポジションにBlack Box表示の
F1〜F9を割り当てることで実現できました。
ひと安心♪