久々の勝利♪

しばらく走っていなかったiRacing
今日こそは何かしらのレースに出ようとコクピットに座った。
久々なので大きいクルマは怖いなと感じ、SRFでプラクティス。
このクルマもとってもとっても久しぶり。
今週はSummit Point Short
楽しい!♪
そもそもこのクルマ大好きなのに、なんで乗らなくなっちゃったんだろ?
燃費考えなくていいし、セットの蓄積もあるので、今日はコイツ!
予選のあとレースへ。出走登録11台。

久々だってのに、ポールスタート!緊張するじゃないか〜!
スタートしても、あれ?あんまりプッシュしてこない?あれ?このまま勝てるかも?
・・な展開。
序盤、周回遅れに道を阻まれ、「ブルーフラッグ見えてる?」の問いかけに反応なし。
ん〜・・SOF低そうだな・・このレース。
折角勝てそうなレース、リスクは負いたくない。
後ろもあんまりプッシュしてこないし、あんまり近寄らない方がいいかな?
でも、眼の前で事故られても・・譲ってくんねえかな〜・・
なんてのを2周くらい付き合っちゃった。
あとは慎重にゴールまで・・・
なんて余裕ぶっこいていたら、2番手の名前がさっきと違う・・
17秒差が次のLapで15秒・・14秒・・残り周回数を考えると確実に抜かれる!
やばい!せっかくだから勝ちたいぞ!すこーし急ぎましたよ。
でも、どんどんギャップがなくなる・・8秒くらいまで近づいたけど、
そのあとまた15秒ほどに。ミスったな♪
この時点で普通に走っていればゴールまでは抜かれない・・と気がゆるみ・・
タイヤの摩耗に危うく足をすくわれそうになるも、なんとかセーフ。
慎重にゴールまでクルマを運んで、ポールトゥウィン!Inc x 0
ゴール時に2番手は2秒後ろにいましたよ(^_^;)アブネー・・
どんだけ慎重に走ってるの?オレ。
案の定、SOFは1311
決して自慢できる内容じゃないんですけどね、久々の勝利はやはり嬉しい♪