JP meeting 18

昨晩は、もう18回目を数えるJP meetingでした。
Star MAZDA @ Laguna Seca
メンバーフォーラムで参加を募って少しずつ台数を増やしてきたこの走行会。
今回も嬉しい初参加の方を迎えることができました。

既にグリッドの前列を得ることが難しくなっています。みなさん速い・・
ラクティスでのトップタイムは1分19秒台。
自身はついに21秒台に入れることができず、5番手タイム。
今回は前へというより、内側のグリッドが欲しかったので、
このままの順位で予選を終えられればOK
予選では21秒台に入れて予想外に健闘しちゃったもんで、結構終盤まで
4位にいて焦りましたが、予定通りT2Rさんが抜いてくれたので、5番グリッド。
めでたくイン側♪
いつもkantokuにバカにされているスタート。今回はがんばりました♪
4番グリッドのT2Rさんに並びかけながらT2進入まで。

うまくイン側キープでポジションアップ!こんなスタート滅多にない!♪
多分アウト側だったら、ゴボウ抜かれを喫していたのでは・・
ただ、このあとのT2Rさんの追い上げも厳しくピッタリ後ろにつかれて怖かった。
オープニングの最終コーナー立ち上がりでT2Rさんに対してブロックのような
動きになってしまい、ゴメンなさい。
多分、オフィシャルだったら凄い非難されていたんじゃなかろうか・・
T2Rさんの前に入るというよりは、前を走るihsahnさんのスリップに入って
立ち上がりのトラクション不足をカバーしたかったんですぅ・・
2周目、コークスクリュー手前の上りストレートでshutaroさんがスピン!

ihsahnさんはインに避けてたけど、shutaroさんはまだインに向かって動いて
いたので、とっさにアウトへと回避行動をとったけど、コースアウトして
タイヤバリアへと向かうクルマ。ヒーッ!

タイヤバリアに接触はしたものの、角度が浅かったので、ノーダメージで復帰。
ホッ♪
ただ、これでT2Rさんとkantokuに先行を許してポジションダウン。
これによってkantokuを追いかける展開に。


最終コーナー立ち上がりでkantokuが小さなミス。
チャンス!とみたオレもレブちゃったりして、ストレートでキッチリと
オーバーテイクしきれず、並んでT2進入。

ここはいただきました♪
でも、kantokuもただ引き下がらない。次のラップで同じように攻撃された。

並んだままT3まで。ここではオレがイン側なので、なんとか守った。
そのあと、コークスクリュー入り口でkantoku、直進してどっか行っちゃった・・

kantoku〜、そっちじゃないですよ〜♪
4周ほどでしたが、メチャメチャ楽しい突っつき合いができました。
そのあとは一人旅。
上位陣の脱落にも助けられ、フィニッシュしてみればなんと2位!
顔ぶれを考えれば、自分的にはベストリザルト。
たーのしかった〜♪