MX-5 & FW31 共に初勝利!

FW31 @ LRP のレースを予選走らずに突入!
クラッシュ、クラッシュで玉砕。
一緒に出走したkantokuとともにリタイヤ。
やはりF1のペースでLRP25周はキツイでしょ・・(^_^;)
そしてMX-5 @ Road Atlantaのレースにも予選走らずに突撃。
どうもオーストラリアサーバー隔離組らしく、8台中4台が日本人で
あとはオーストラリアの方々。
2番手スタート。ポジションキープで3周目まで。
4周目でトップが消えて、リーダーに。後ろはkantoku
10秒くらい離れていたのに、みるみるギャップが縮まってくる・・
3秒くらいになったところでkantokuのミスがミラーに映る♪
また10秒ほど離れたけど、残り周回数的には安心圏。
ひたすらミスに気をつけながらゴールまでクルマを運んでMX-5での初勝利!
kantoku、近くでのバトルにはならなかったけど、すごいプレッシャーでした。
終了後、FW31 @ LRPにリベンジ。
予選をkantoku、AWさんとともに走る。
これ以上はムリ!的なところでアタックをやめて、スタート練習。
先日のJP meetingでもスタートでクルマをクルクル回しちゃったからビビってます。
それを観ていたkantokuに「かんたんなスタート教えましょうか〜」と、
声をかけられ、秘伝を授かる。なるほど!ありがとうございます!
予選のあと再びレースへ。
やっぱりオーストラリアサーバー隔離スプリット。
3番手スタートから5周目までポジションキープしてたけど、T1で単独スピンを
喫して6番手まで下がる。ゆっくり復帰して先行のクルマを追う。
やはりこの組み合わせはサバイバル戦・・バッタバッタと前走者がトラブル。
いつの間にかリーダーに!
残り3周というところでポールスタートの速いクルマが後ろにピッタリ。
周回遅れだし、争ってないから前にでれば?トラブルはゴメンだよ!
・・と若干アクセルゆるめたら・・追突された・・(*_*)
それでも壊れたクルマをゆっくり走らせ、ゴールまでポジションはキープできました。
MX-5、およびFW31の初勝利にありつけました♪
FUNだけどね・・(^^ゞ