コックピット見直し

先日のオートサロンでのiRacingの試遊台準備に伴い、
TCRイズムに影響され、kantokuにわざわざ2ペダル仕様にしていただいた
Giddy upペダルを本来の3ペダル仕様に組み換え、1から出直しをしています。
しばらく単独走行での修行が必要ですね・・ついでにPCも新調したよ!
さらに楽しくなりましたよ♪
いままで設置場所の制約によってHシフターを右側にしか置けなかったのですが、
これが良くなかった!
必要以上に難しく感じて、3ペダル操作を敬遠していました。
TCRの試遊台のシフター位置がまた絶妙で、非常に操作しやすく、
ステアリングの大径化と併せて、非常に実車感が高く違和感なく
操作ができたので、Hシフターのポジションを検討して仮設置。
だいぶ良いです♪
ポジションや、手が直接触れるステアリングやシフトノブの質感や
大きさ、重さといったものがドライブフィールにかなりの影響を
及ぼすことを学びました。
なのでステアリングの大径化をアップデートの予定に組み込みました。
それに伴って以前から計画していたスイッチパネルの設計もまたやり直し・・
いつできるんだ〜!? ま、ぼちぼちやっていきますよ。
あと、プレイシートも見直しが必要かな・・F1やスターマツダでの
左足ブレーキには真ん中の支柱が非常に邪魔。
ぜんぶやり直し!