東京オートサロン2011

先日の14〜16日、幕張メッセにて東京オートサロン2011が開催されました。
雑誌レブスピードのブース内、(株)TCRの展示スペースで
iRacingを多くの自動車愛好家に紹介をするべく、試遊台の設置が行われました。
これに紹介映像の制作や当日の説明員として協力してまいりました♪
会期中は多くの方にiRacingの魅力を伝えることができたと思っています。
パソコンやゲームの展示会ではなかったので、パソコンで行うレースシムという
ジャンルに関してはノーマークだった方が多いようでした。
試遊台で走らせてみた方々はiRacingの精度や競技運営など、
単なる「レーシングゲーム」とは違う発想に関心を持っていただき、
眼を輝かせていたように思います。
設置した試遊台はよく調整されていて、これに使用されたGiddy up製の
ペダルの効果も絶大でした。
試運転をされたお客様は、そのリアルなフィーリングを存分に楽しまれたようで
そのリアクションは手応えあるものでした。
イベントやブースの特色でしょう、実際にサーキット走行をされている
お客様も多く、上手に運転される方がけっこういらっしゃいましたね。
iRacingを説明する際、単なる「ゲーム」とは違う部分をたっぷりと
自分の言葉で直接多くの方に聴いていただけて、自分的にも大変楽しめました♪