Street Stock Carレース10本!

もう・・Week13は疲れます・・(*_*)
ロードのSRを大きく失い、そして取り返したのは先日の記事の通り。
そして、オーバルもやっちまいました・・
昨日ですよ。何気にStreet Stock Carに出走してみたんですよ。
そう、かるーい気持ちで。
そしたらね、自分もガンガンぶつけてぶつけられ、終わってみれば、
Inc x 24などというヒドイ結果。 SR-0.95 !!!!
オーバルのSRは2.40あったんですよ。
0.40もマージンがあれば、まさか降格の危機にさらされることは
ないだろうと思っていましたよ。
1.45まで落としたSRを、13Week終わりの最終日、つまり今日、
メンテ前の5:00までに2.00まで戻さなくては、
Bクラス → Cクラスへと降格になってしまう! いかーん!
で、焦ってレースをするも、また下げる(T_T)・・もうダメっす。
昨日はナントカ1.57まで戻して終了。今日の一晩であと0.43? ムリっぽい・・
ショートオーバルはInc x 0 で完走しても大して上がらないんですよ。
そして本日最初のレース。しっぱい・・・
1.35くらいだったかな?・・まで落として、本日スタート。
その後、12:30から4:30までのレースにすべて出走しましたよ。計10本!(^_^;)
iRatingもとても下げていて、SOFの低いスプリットに放り込まれ、
トラブル避けるのがとても難しかったんですよね。
次第に回避能力も向上し、上位入賞ができるようになり、
iRatingが上がって上位スプリットで走れるように♪
とても一晩の展開とは思えません(^_^;)
Inc x 0で完走したってせいぜい +0.12とか。こりゃぁ数こなさないとダメだ!
なんとかかんとか3:30のレースを走り終えたところで1.93まで戻して、
あと1レースだな!♪・・と走ってきました。
Inc x 0 のはずでしたよ。緑色の文字はまったく見ませんでした。なのに!
走り終わって、フンフ〜ン♪とリザルト確認。・・・・ぬぁぁにぃぃぃぃぃ!?
Inc x 4 ? どこでよ?コース上を横たわった前走者をギリで避けたりしたけど・・
ぶつかっちゃいないと思うし、何より判定されてなかったよ? -0.05で1.88 !!!!
あと1戦しかできないのに!
そう、今日は5:00からサイトメンテナンスの予定でメンテ明けから新シーズン。
4:30のレースが最後のチャンスなわけです。
そして、あと、0.12っていうビミューな数字・・(^_^;) ダメっぽくね?
なにはともあれ、10本目いきましたよ。
ラストでこれだけやれば達成!みたいなシチュエーションは大抵失敗します。
そう、何においてもね。ゴルフとか(^_^;)
どうも高めのスプリットっぽい。予選タイム速いもん。グリッド後ろの方だし。
ここはもう、勝負度外視。
前後になるべくスペースのあるところを走るため、一旦最後尾まで下がる。
ひたすらガマンの40周。走りきりましたよ。Inc x 0 ♪
そしてリザルト確認!
ヤッター! +0.54♪ 2.42まで戻しました!
めでたく元通りなんですが、まったく何をやっているんだか・・
なんとか、オーバルライセンスをBクラスに踏みとどまらせることができたので、
今シーズンこそ、NASCAR B にマジメに取り組もう!(ホントか?)