Lotus79オモロい!

一昨日、Lotus79 @ Watkins Glen のプラクティスを走っている
Tomohigeさんを発見。
Lotus79リリース当初、シーズン戦を戦ったことのある身として、
どれどれ、セットアップに助言でも・・的な上から目線で参加(ゴメンね)
しばらくするとKantokuも。
どうやら、3人で遊ぶ次なる舞台はコレのようだ。負けないぞ〜!
ところが、Kantoku、Tomohigeさん、けっこうやる。
すでにフォーラムで拾ったセットを使って周回を重ねている。
オレは過去に自分で作ったセットで走るも全然追いつけない・・(~_~;)
ヤバい・・ちょっと先輩風をふかしたかった自分を恥じる。
その上、セットをいただいてしまった(もう、なりふりかまわずに・・恥)
その中身は超ローダウンフォース。えー、こんなんで走れるの?みたいな。
1分40秒をきれたあたりで打ち合わせの時間が迫り、一時中断。
もう一人いた外人さんは34秒台!えー!!?
セッションでてから、いったい予選タイムはどんなもんなの?と確認したら、
トップは29秒台!!!(-_-;)
なんじゃこりゃ・・、話になっとらん・・過去の自分の記録を振り返ろうとしても、
この組み合わせでのオンラインセッション出走記録なし。
一旦、仕事しよう。
仕事後、3人で走ったプラクティスのリザルトを確認したら、二人ともオレより速い・・
なんかヤバい雰囲気(~_~;)
そして昨日、Tomohigeさんが予選で36秒台を残しているのを確認。やるなぁ・・
で、またKantoku、Tomohigeさんご両名が走っているプラに突入!
こんなにタイムが違うのは、根本的に乗り方が違うということ。
各コーナーでのギア選定が間違っているに違いない・・まずは手始めにT5。
3速まで落としていたので、試しに4速で通過。全然いける・・あれ?もしかして?
5速を試す。流石に全開ではないけど、いけちゃう。
あれ?T6も3速まで落としていたのを4速、T7を2速から3速と基本的に1つ上の
ギアを選ぶようにしたら、37秒、36秒、35秒とみるみるタイムが伸びる。
ただ、この時点でTomohigeさんもKantokuも35秒台や34秒台。
だんだんこのクルマのコーナリング性能に気付くトリオ。
ここでKantokuに新たにセットをいただき、オレも34秒台へ。
ここでちょっと停滞するも、クルマが軽くなったところでギリで33秒台!
でも、Kantokuは33.731。もうちょい届いてない!
あ〜もう!負けるか〜ぁぁぁ!

もう、何したか覚えていませんが、33.352まで記録してセッション終了。
ふぅ〜・・こういうタイムレースでもかなり熱くなれます。
セッション抜けたら、11人出走登録のあるレースが5分後に。
Kantoku、登録してます(~_~;)
え?どうする?オレ・・あ、Tomohigeさんも登録。
どうするの?オレ?今日は豊島園で遊んできて、疲れていて眠いし・・
燃費の確認とかしていないし・・準備不足で走ってもいいことないし・・
と、言い訳をみつけて、結局観戦することに。
でも、大健闘、そして楽しそうに走るKnatokuの姿に、
やはり出走すれば良かったと後悔することになりました。