Season3 初レース

C6.R(Fixed)@Sebringのプラクティスを少々走って、予選とレース。
P、Q通して精一杯アタックしても1分59秒台にやっと入る程度。
周囲よりだいぶ遅れている感・・予選トップは55秒台前半。
まぁ、どうせ勝負にならんだろうと思いながら、1時のレースへと出走。
19台出走とまぁまぁ盛況な雰囲気。
予選走った中では最下位の10番グリッド。
ローリングスタートだったのでドキドキのフォーメーションラップ

Sebringでコルベット2列でのフォーメーションラップは難しいな・・
Greenシグナル点灯のその瞬間!

前方で2台ほど宙を舞っています(^_^;)
え〜!!?
ブレーキは間に合って、それほどダメージを受けなかったのですが、
後ろからもクルクル回るコルベットが突っ込んで来て、おしまい・・(ToT)
なんでオレがIncx4もらわにゃならんの〜?
と、少しでも取り返そうと欲をだしてステアリングのひん曲がったクルマを
ゆっくり走らせました。コレ、間違い。
余計なIncをx4追加して結局リタイア。
前方で何があったのかリプで確認。
2番グリッドの人、スタート後にまっすぐピットウォールに突っ込んでます。
ナニがしたかったの?(^_^;)
後続に突っ込まれて宙を舞い、後続も宙を舞い・・

多くのクルマを巻き込んだ多重事故でした。
2番グリッドの彼も含むProライセンスホルダーが4人もいて、
SOF2282のレースでもこんなことがあるんですね。
スタートくらいまともにしようよ〜!(>_<)
つまらん!


Season3、最悪のスタートとなりました・・