2010 Season3 開幕!

本日、iRacingでは2010 Season3 が開幕しました。
この日を自宅のコクピットで迎えられないのは口惜しいですが、仕方ない。
仕方がないので宿泊先のホテルから偵察をしてみることに。
今シーズンの狙いはC6.Rの固定セットシリーズ。
新ビルドのリリース時にこのシリーズで使用するトラック毎のセットを
確認できてはいたけど、全て満タンだったので、レースディスタンスの短い
このシリーズで果たしてこのセットがレースセットとなるのか?
予選セットはどんなの?といった疑問をクリアにするべくPセッションに入ってみる。
早速ガレージ画面でセットを確認すると、デフォルトでレースセットになっていて、
どこもイジれない。燃料も満タン90L。
どうやら、レースセットはやはり満タンらしい・・
じゃ、予選セットは?とFixedSetupsから読み込もうとするも、予選用のセットは
見当たらず。
ラクティスでは、レース用、予選用のセットが選べるはずなんだけどな・・
Testセッションでも同様に選択できませんでした。
切り替えはどうやって?と新たな疑問が発生。
明日からの予選セッション(固定セットのQ/Rセッションは水、金、日、月)に
入ってみれば予選用のセットを確認することはできるけど。
予選に入った時にセットを保存しておいて、Test走行で読み込んで予選用の
練習をしないといけないのかな?


セット固定、周回数半分と思って気軽に考えていたけど、
このシリーズを今シーズン、Division2で戦うことになっていました。
キビしいな・・あまり上位は望めそうもない・・(^_^;)