今日の走行

今シーズンV8初走行。
舞台はMid Ohio。
このクルマで走ったことが無いので、昨シーズン使ってきたセットをいろいろ試す。
Road Americaのセットがしっくりきたので、これをベースにちょいちょいイジって
Pセッションで1:26.041
続いて予選を走ったけど、そこまでは届かず。
割と安定して走れているので、レースへ。
6台登録、1台リタイアの5台でのアンオフィシャルレースを走りました。
ポールスタートでしたが、3番グリッドのクルマとペースが同程度だったので、
終始ピッタリと付かれながらの防戦一方な展開に。

12周目くらいかな?ついに前に出られちゃったけど、
相手のミスでポジションを取り戻す。
でも、すでにタイヤがタレまくっていてぜんぜんペースが上がらない・・
タイヤ、ぜんぜん労わってなかった。
しばらく防戦するも、また前に出られ、また相手がスピンを喫して前に出る。
今度こそ結構なギャップができたので、このまま安全運転で逃げ切れ・・
・・なかった(^_^;)
ズルズルのタイヤと必死に格闘するも、2秒とか3秒オチのラップを重ねて
ラストラップで追いつかれ・・T2突っ込みで前にでられてしまった!
で、そのときのブレーキングで右前がパンク!(ToT)
レースディスタンスもたないよ!このタイヤ!
ん?オレの運転?