今日は走った・・

今日はV8 @ Mid Ohioのオフィシャルレースを2つ走れた。
どっちも思いがけず・・


9:45のレースは20分前くらいに思い立ってPC起動・・
どうせ集まらないでしょ、と思いつつ出走登録をしてからtestで腕慣らしを。
なんか上手く走れない・・2分前くらいにtestからでてみると・・
出走登録10台! ん〜・・、微妙な気持ちのままレースセッション開始。
昨日のパンクがあったので、今日のテーマはタイヤを労わり、完走すること。
3番グリッドからまずまずのスタート。
オープニングラップで早々にポジション1つ落とす(スタートは上手くいったんですよ!)
オレはタイヤを労わっているんだ。あとで覚えとけよ!などと負け惜しみ。
後続はどんどん離れていくので気にしない。
あれ?前もどんどん離れていく・・一人旅。
ミス多発で結局タイヤはどんどんタレていくし、ハーフスピン喫して壁に軽い衝突。
ちょっとハンドル曲がったけど、まぁ、走れる。
あとは慎重にゴールまでクルマを運ぶ。
こうなると、Mid Ohio 25周は長い・・とっても疲れた。
4位フィニッシュ。


そのあと、C6.R(Fixed)@ Sebringのプラクティスで明日に備える。
1:59:401に対するデルタで-0.8秒表示で最終コーナーを迎えながらも
スピンしたりと、相変わらず最後をキメきれないオレ・・
Optimalでは58秒ジャストくらいなのに、ぜんぜんまとめきれない。
Kantoku含め、日本のiRacerが二人来てくれてご一緒しました。
この段階で結構走っていたので、汗ビッショリ。
疲れたので、今日はおしまい!


・・と、思ってセッションでてみたら、11:45のV8に8人の出走登録!
締め切りまで2分きってる・・ポチ!
疲れてるのになぁ・・(^_^;)
またしても3番グリッドからのスタート、C6.RのプラクティスでKantokuにきいた
秘訣を実行してスタートはばっちりキメましたよ!
でも、T1でオシリつつかれてスピン!え〜っ!?
一気に最下位(゜o゜)
ただ、下位グループはペースがよくないので、ゴボウぬいてやるぜ!と巻き返し。
案の定、クルックルとスピン、事故。
落ち着いて避けて4位まで浮上。前まではけっこうギャップあるけど、
焦らず、タイヤ労わりながら、落ち着いて。
気が付いたら上位の3台が目の前に。なんらかインシデントがあったのでしょう。
そのうちの1台はクルマにダメージがあったのか、ペースが極端に遅い。
更にコースアウトしてリタイアしてしまう。
棚ボタの3位浮上。前の2台もなんだかペースが上がらない様子。
タイヤか!♪
オレは労わっていたので、割と一貫して走れている。
これで2位も抜けたら、タイヤマネジメントの勝ち。
でも甘くなかった・・一時迫れはしたけど、抜けなかった。無理はしない。
3位フィニッシュ。


めっちゃ疲れた・・