昨晩の走行

先日のNASCARデビューに気を良くして、今週も挑戦!
・・と、思ったら、今週はWatkins Glen。
ロードですね・・

このクルマでのロードは難しいんですよ。
昨日は固定セットシリーズの予選やレースはなかったので、
セット自由な方でFixed Setupを読み込んで練習していました。
読み込んだFixed Setupでは、燃料減らしても1分13秒台にやっと入る程度。
ラクティスでご一緒したTomohigeさんが、10秒台で走るエイリアンから
もらったセットをくれたので、試してみると・・すんごく走りやすい。
T2〜T4の高速S字区間とその後のシケインをより速く抜けられます。
1秒近く更新して12秒台に入れたところで終了。
しばしおしゃべりしてセッションをでてみると、3分後のレースに人が少し
集まっている・・でちゃう?いや、でも40周も集中力もつかな?
明日の固定セットなら20周だし・・でも、今日もらったセットも活かしたいな・・
ポチ!
レースセッション始まってグリッドの前方にTomohigeさん発見。
あ、やっぱりでてました?(^_^;)
ラクティスでけっこう走りこんだし、安全運転で行けば完走はできるかな。
フォーメーションラップ終了後、グリーンシグナル!


僕のレースは50メートルほどでオワリ(ToT)
スタートで血相変えた後ろのクルマが、わざわざオレの前に出て横むきに!
そりゃないよ・・なんでスタートできないの?させてくれないの?
壊れたクルマで40周も走る気力もなく、余計なIncを出したくもなく、
人に迷惑をかけたくもなく・・走行を断念。
健闘中のTomohigeさんを応援するべく観戦していました。
いいとこ走っていたTomohigeさんも数周でクラッシュしてクルマを壊し
リタイアとなってしまいました。残念でしたね。
今日は固定セットの方でレースは20周となるので、今日も挑戦しよう。