F1 初表彰台

FW31 @ Silverstone GP
今週の3レースめでようやくF1のオフィシャルで初表彰台、3位を味わった。
確かにSOFはそれほど高くはなかったけどね。
でも、いいじゃないですか。F1で表彰台ですよ。 気分いい♪
燃料は65kg & 45kg な戦略。
3番グリッドからしっかりとスタートをキメて2位に上げる。
が、オープニングで7番グリッドの人にあっさりかわされて、やっぱり3位。
さらに後ろのクルマがピッタリついてくるのを必死で守るも、
12周目のAbbeyでブレーキ遅れて、危うくコースアウトしそうになる。
ポジションを失う。
26周目、T10出口付近で、さっき抜いていった彼がスピン!チャーンス!
抜いたはいいけど、またつつかれまくって、ラストラップでこの距離(^_^;)

なんとか最後まで守りきった!
Inc x 0 でSR +0.77、ポイントは81点
今週のレースで80点は難しいと思っていたので上出来。