いいレースした〜♪

今日はF1オフィシャルの2レースめを走った。
前回のレースはトップから2Lapダウンの生き残っただけのレースで自分的に
納得がいってなかった。
レース中のペースも1分42秒をきれなかったほどなので、
今日はレースセッティングの見直しから。
ラクティスを40分くらい走って、レースタンクで一貫性のある走りを目指す。
ちょいと変えたレースセットがハマったか・・軽タンでのベストも更新。38秒台へ。
今日はいいかも?♪
そしてレースへと出走登録。なんと25台のビッグレース!
うわ〜・・だいじょぶかな?とかなり不安になる。
グリッドは14番手。もろに中段グループ。スタート怖い・・外側キライ!(>_<)
ところが、kantokuスタートきまりましたよ!♪
スタートが上手くいったのと、オープニングラップで混乱に巻き込まれなかったので
1周目終えてコントロールライン通過で5位まであげた!ウホッ♪
燃料使って車体が軽くなってきたとこで40秒台の前半も記録できた。
15周走り終えてピットに入るまで4位を走行。
ここまでノーミス。Incは0
ピットからでて6位。
まぁ、周りがピットインすれば元のポジションに・・あれ?ならない?
ノンストップだったり、タイヤは変えないとか、別の戦略があり得たのかな?
まぁ、しょうがない。6位守って・・あれ?ペース上がらないぞ?
やはりいまだ重たいタンクでのペースは課題だな・・

同じタイミングでピットに入った後ろのクルマにピッタリくっつかれて6周くらい。
T2でのミスをつかれ、ポジション失う・・7位。
この辺からバックマーカーが気になり始める。
ラスト3周あたりだったかな?フラフラしていたバックマーカーを避けるために
やむなくコース外へ回避。ここまでIncもらってなかったので悔しい・・
クルマ壊すより全然いいので、仕方ない。
そのまま7位フィニッシュ。 今日はラップされなかった♪
SOF2137、25台出走、14番手スタートからの7位フィニッシュ。
チャンピオンシップポイント100は自分的に上出来♪
SR+0.32、iRating+59
F1オフィシャルはSRキラーか?と思っていたけど、
ここまでの2レースでSRは失っていない。ラッキー♪