iRacing 2010 Season4 開幕!

新ビルドでのオレ的目玉はやはりF1なんですね♪
大けが覚悟でいざ参戦!
Week1は昨日の練習レースで走ったRoad America
22:15のレースへ。予選は午前中に走っておいた。
10台出走の4番グリッド。
“kantokuスタート” をキメるべく、静観。
周囲のクルマはバンバン空ぶかし・・しめしめ・・
スタート!
よし、動き出しはまずまず!・・・あれ?動かない・・
なーんかたまたまなのか、パドルが反応していなくてギアがいつのまにか
ニュートラルに入っていて、ギアが入らない。
F1中継で見かけるスタート時のエンジンストールさながら、後方のクルマが
オレをよけながらスタートしていきます。
しばらくして普通にパドルが使えたのでそこからのスタート。
9番手まで落としましたよ・・(T_T)
でも、まぁ、レース長いし♪
案の定、前のクルマたちはバッタバッタとリタイアしていき、
さらに一台抜いて4番手まで上げてあとは一人旅。

燃料は70Kgの2スティント。
3回つまらないところでコースオフを喫してInc x 3もらったけど、
生き抜いて4位フィニッシュ。
ただし、ホントに生き抜いただけのレース。
先頭2台には2Lapもおいて行かれた・・(^_^;)


そのあとMX-5 @ LRP の予選走ってすぐレース。
オーストラリアサーバー組が隔離され、shutaroさん、backyさんと一緒。
こちらは3番手スタート、3位フィニッシュ。Inc x 0でSRも大きく稼げた♪