シーズン4 練習レース その1

昨日は、新車での新シーズンのオフィシャルに向けて、模擬レースの
Hostedセッションを起動し、集まってもらったJPのいつものメンバーで楽しんだ。
MX-5 Cup & Roadstar @ LRP

左ハンドル、6速のCupを選択して挑んだけど、
周りはほとんど右ハンドル、5速のRoadstar
どっちが有利か?なんてこと考えてたのオレだけ?(^^ゞ
日本人はRoadstar ! だそうです。
ラクティスでは右旋回重視で左右非対称にクルマを作りながら走っていたけど、
ぜんぜんタイムが伸びていかない・・
オフィシャルはFixだよ、と言われて予選ではbaselineのセットを試す。
乗り易い!
なぁんだ、無駄にイジってたみたい・・(^_^;)
ラクティスでのベストを0.4秒ほど上回りました。
とはいえ、ポールタイムには遠く及ばずでしたが。
このクルマ面白いけど、Rookieシリーズなので、4週間ごとの戦いなんだよね。
トラックはLRPとSecaだけだし・・メインシリーズとしてはちょっと物足りない。
シーズン3はツマミ食い的にしか走っていないから、来シーズンはガッツリ走りたい。
で、F1を追いかけてみようかなと無謀な野望をいだいています。
今晩、F1のオフィシャル第1週を模した練習レースを開催予定です。