iRacing World Tour 日本GP P1

昨晩は iRJAさんホストの FW31 @ 鈴鹿 走行会でちょっとだけ練習。
今週、iRacing Grand Prix シリーズの舞台が鈴鹿
週末には iRacing World Tour 日本GP が
同じく鈴鹿サーキットで開催されるとあっての催し。
このセッションではPBを少し更新できて1:34.435まで。
エイリアンタイムは31秒台!!
とてもじゃないけど、それはムリそう(^_^;)
iRacing World Tour 日本GP は53周で争われる。
なんとか空タン33秒台にPBを入れて、満タンで36秒台くらい?
で走れるようになれば自分的には上出来。


この組み合わせでリプのキャプチャはしていなかったので掲載。
iRacing の鈴鹿サーキットの再現度の高さを引き立てるために
最新タイトルのコードマスターズ F1 2011 のリプもキャプチャ、
コックピット視点、TVカメラ、チェイスカメラと同じ構成でつないだ。


iRacing FW31 @ Suzuka


Codemasters F1 2011 FW33 @ Suzuka


映像だけではわかりづらいかもしれないけど、
ぜんぜん違うとこ走っているように感じる。
コドマス版は高低差が非常にわかりづらく、とっても平坦な印象。
鈴鹿は最終コーナーから1コーナーにかけて、結構な勾配の下り坂。



夏にサーキットカートで走行した際の
メインストレート。


この写真でもよくわからんか・・(^_^;)


コドマス版はそれをまったく感じられない。
iRacingはキチンと下っています♪
そのほかにも、デグナーからヘアピン、スプーンから西ストレートと
意外と起伏の激しいコースであることがよくわかります。
つーか、スペースショットはもうねえよ!
コドマスの方が後発なのにねぇ・・
現地に出向くことなく机上の作業であることがよくわかります。


iRacing World Tour 日本GP 決勝スタートは
日本時間で10/8(土)の26時。


やるぞ〜♪