iRacing World Tour 日本GP P2 Q1

昨日も変な時間に寝てしまって26時ころ起き出しての走行。
ある意味、リズムを決勝レースに合わせているかのような・・(^_^;)


予選を走っておく予定だったので27時半の予選までプラクティス。

予選を見越して空タンのみの練習をするも・・ぜんぜんPBには届かない・・
そもそもトップスピードが遅すぎる。メインストレートで291km/h・・
S字、逆バンク、ダンロップを気持ちよく走るためには
Downforce Trim の High は譲れない・・
とんでもなく速いエイリアンたちは Low や Medium だけど、
俺のスキルじゃとてもではない。
試してはみるものの、泥沼・・(*_*;
そこでフォーラムで見つけたいくつかのセットの中に
HighDF 仕様があってそれを試すと・・


あっれ〜?
第一セクターをそこそこ気持ちよく抜けられるうえに
トップスピードは302km/h !
第一セクターで失う分を、西ストレート-シケイン
メインストレートで取り戻すことができるのでPBを更新できた。
と、言っても大したタイムじゃぁございません(^_^;)
1:34.292 と、やはり33秒台には未だ届かず。
でもいい。当初は35秒も切れないかなぁ?からのスタートだから。
このセット、何が違うの〜?と、ガレージで眺めても、よくわからん・・
よくわからんから、とりあえず予選を走ろう、このセットで。
27:30のQを走る。
やはりインシデントにビビりながらの走行でPBはムリ。チキンだし♪
予選タイムは1:34.550。
うん、また今日も走ってみよう。