来シーズンの準備

来シーズンはCorvette C6.Rの固定セットシリーズが楽しそう。

このクルマはクラスB。
セッティング項目が結構多くセットアップが面倒?、ハイパワーで扱いにくい?、
レースディスタンス長めなどの理由からでしょうか・・
参戦者少ないです・・
今シーズン、オフィシャル走っている人が300人程度。
Falconの1300人、Skipの2300人という数字と比較すると、いかに少ないか・・
そういう僕も今シーズンはFalconで手いっぱいで走っていません。


来シーズン、このシリーズにセット固定、周回数半分のシリーズが加わります。
通常のセット自由、通常周回数なシリーズとの隔日開催。
セッティングはイジれないので、模索する手間がなくなるのと
周回数が半分になることでお気軽に参加できるシリーズになるかと思います。
参戦者数大幅アップまちがいありません。

そこで、しばらく乗っていないこのクルマの慣らし運転をしました。
固定セット、そして来シーズン第一週を見据えてのbaselineセットでSebring。

ん?baselineセットのままなのに、ぜんぜん乗りやすい・・
今シーズン、ずっとFalconと格闘していたからか、Vetteがとても乗りやすく感じます。

とはいえ、PBから3秒落ちくらい。
あと1秒くらいはなんとかなりそうなので、Seb用セッティング、軽タン状態から
2秒落ちあたりを目標にすればいいかな・・

久々のVette、感想としては・・一番好きかも♪