本日のオフィシャル

21時のV8で気持ちよく走れて、もうオフィシャル走れなくてもいいかなぁ〜♪
・・なんて思いながらスクリーンショット撮っていたら、なにやらオフィシャルの気配。
23時のレースに早めのタイミングで出走登録がチラホラ。
いきましたよ。


10台出走、SOF1818のレース。2番グリッドはshutaroさん。

グリッドは3番手。後ろは予選タイムだけ見れば、あまりからんでこなさそう。
前の2台は次元が違うな・・無視。


スタート後、案の定、後ろはついてこない。
意外とshutaroさんについていけて予想外に楽しんでいました。

しかし、予定に無かった追いつくという展開。
こんなこと滅多にないので、ちょっと興奮気味。
で、6周目、T4立ち上がりでshutaroさん、ちょいはみ出て、スピードのらず、
たまたま上手く立ち上がった僕が左後ろを小突いたかたちに。

接触の瞬間

shutaroさん、ごめんなさ〜い。

しっかり避けたつもりなんですが・・
リプで確認すると、たまーにある、え、これで当たる?みたいなことに。
僕の方は無傷だったし、なんのショックも感じていませんでした。
とはいえ、充分なスペースを開けられなかったので反省しています。
ホントに申し訳ない。トルコのレッドブルさながら、後味悪しです。

オープニングラップのT1の方がよっぽど、「やっちゃった!」って思ったけど。

shutaroさんを後退させてしまった後は、読み通り、リーダーははるか彼方。
後ろには十分なギャップがあり、一人旅で最後まで。

2位ゲット、101Pts

追記:大事なこと書き忘れ。Inc x 7 で SR-0.59 (ToT)