昨日の走行

昨日もSilverado @ Richmond Nightでレースをするべく、
kantokuと二人、予選を走る。
レースに人が集まらないので、kantokuを追いかけて
SRF @ Summit Pointの予選へ。
これは13th weekのオフィシャル。
Incをカウントされてしまうので、しばらく乗っていないSRFでの予選は
無謀かとも思えましたが、数周のウチに走り方を思い出してきて、
PB近いタイムまで。
なんか乗りやすくなってる?もっとトリッキーなクルマだったような・・
ここのところレースにでていないので、12:00からのレースにエントリー。
32台の出走登録があり、16台ずつの2スプリット。
kantokuに観戦していただけるということで恥ずかしくないレースをと意気込んで望む。
4番手からのスタート。1コーナーで早速ポジションを1つ失い・・


このあと後ろの1台にも抜かれて、抜き返したけど、また抜かれ・・(^_^;)
しばらくは6位を走行する展開。
ラスト3周くらいで前がミス!5位に浮上するも、ここぞ!でリキんで動揺するのが
オレの常。
本来抜いた上にギャップが築けたはずなのに、姿勢くずして後ろにつかれたまま、
抜かないで〜!な展開に。
ずいぶん前を走っていたはずの4位もミスったのか、眼の前にいるし、ラスト2周で
何かが起こる予感・・
ま、結局4位はそもそもペースが全然ちがくてすぐにギャップはひろがり、
何事もなくフィニッシュ。
周囲のクルマもマナーがよく、適度にバトル(全部競り負け)も楽しめたし
久々のSRFのレースでInc0はいいレースだったと言えます。

楽しかった♪