iRacing新ビルド

本日、Season3に向けた新ビルドがリリースされました。
約9時間のサイトメンテナンスによるビッグアップデート。
更新は過去最高に多いと思われる内容です。
詳細はiRJAのこちらの記事にお任せします。
http://www.shupop.com/iracing/2010/07/28/release-notes-for-2010-season-3-1/
こうやってiRacingは今までもこれからも進化し続けるわけです。


早速、更新となった部分を体験してみることに。
このビルドでは、フレンド登録した他のiRacerのオンライン状況を
確認することができるようになりました。
そこで、予選を走行中のkantokuを見つけ、走行を覗きみるべく、
これまた新機能の観戦モードでセッション入り。

いたいた♪
ドライバーとしてではなく、傍観者としてセッションの様子を見ることができます。
走行しているドライバーたちと傍観者はコミュニケーションがとれないのですが、
一応確認。 VCで「こんばんわ〜」と声をかけるも反応なし。
見られていることを知らずに走っているわけですね。
逆の立場ならちょっと恥ずかしいな・・
人のレースを観戦できるこのモード、とても楽しみにしていました。


そのあと、C6.RのSebring用の固定セットの確認。
SRFやSTAR MAZDAで新トランスミッションモデルの確認。


そして、RichmondのNight Lightingを試そうと思った時に気づきました。
Richmond、持っていないことに(^_^;)

あと、オーバルトラック4つとシルバークラウンだけで100%クラブだと
いうことにも気づき、晴れて100%クラブの一員となりました。


オーバルは苦手だけど、iRacing初のNight Trackはとても新鮮。
ここでレースをしてみたくなりました。